動物たちのやすらぎの杜~エンジェルペット霊園

angelpet.exblog.jp

船橋に在るペット専用の霊園、納骨堂です。ペットの火葬も行っております。

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

宝もの

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_16213519.jpg

エンジェルペット霊園とは関係ないのですが、このコが私の愛犬です(仔犬の時の写真)、12歳に成りました。11歳を越した頃から白髪も増え始め顔の黒いぶちの部分は今では白くなっております。
猫のお人形を銜えておりますが、いつもは本物の猫とも仲良く共に暮らしております。

このコが私のパートナー犬に成る前にも、家にはいつも犬や猫達(家族犬)がまわりに居り、今までも沢山のお別れ(死別)をしてきております。
今年の夏も18年共に暮らしていた猫とお別れ致しました。

「いつかお別れは必ず来る」ことは地球や宇宙の法則で分かってはいても、それを避ける事が出来ないことも知ってはいても、彼らは手放したくない大事な存在。それでもお別れしないとならない時やって来て、私達はきっと涙に明け暮れることでしょう。
でも動物たちは愛する家族に泣き悲しんでばかり居ては欲しくないと思うのですよね~、愛する者に自分の存在で悲しむ理由を作っては欲しくないと思うのではないかと。
彼らは私たちが彼らを愛する以上に私たちを愛しています。亡くなってしまった事は事実でも、彼らは私たちに楽しかった思いや自分たちが存在した喜びを残し、愛する家族には笑顔で毎日楽しく、健康で過ごして欲しいと願うと思うのです。

エンジェルペット霊園が飼い主の皆様やご家族の皆様、そして亡くなったペットや動物たちの為にやすらぎの場所として上手くより良い方へと回転してくれる様にと願い★毎日こちらの経営をしております。



また、日本には恵まれない可愛そうな境遇下に在る多くの犬や猫達も居ります。
例えば、
もうすでに二年半が経過するのに未だ福岡県では暑さ寒さ飢え病気と在る中で、孤独にただただ耐えひとりぼっちで取り残されて居る犬、猫や家畜達。
保健所や動物愛護センターに捕獲や飼い主の持ち込みにより殺処分のカウントダウン下にいる多くの犬や猫達、etc...
皆、チャンスさえあれば、各都道府県や市町村に存在し活動する動物愛護団体や個人の活動家さんを通し、新しい里親さん(飼い主さん)を探しているコは沢山おります。
もし心に大きく余裕が出来たならそろそろ誰かを迎え入れたいと思えたその時に、恵まれていないコ達に目を向けて見て下さるのも一つの良い事ではないかと思うのです。

実際、私のパートナー犬であるこのコも他の兄弟犬と違い目に障害(目が白く盲目と)が在ると言われ、このコの両親犬を飼っている方から里親として譲り受けたコです。
今では盲目ではなく見え方は違っても目は見えているようですが、毎日元気に共に暮らしております。私も幸せですし、このコも幸せそうでこのコを家に迎い入れることが出来て本当に良かったと心から感じております。
[PR]
by angelpet | 2013-10-29 16:22
『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_1913195.jpg

自販機が入りました。

「東日本盲導犬協会」にこちら自販機売上の10%が寄付される方式のものです。
ポッカサッポロさんに無理を言い現実させて頂いた機械です。ポッカサッポロの自販機では関東で存在するものはうちだけです。

10%の寄付もうちが設定しているもので、他では直接「東日本盲導犬協会」へ10%寄付が届く自販機は無いです。

皆様のご好意がよりよく届く様に、皆様が購入しやすい様にエンジェルペット霊園ではドリンクの価格も低く設定しております(うちの利益分は無し電気代も当寺支払いでご提供をさせて頂いております)。
是非ご利用下さいませ。
b0308135_1913120.jpg

自販機を置いてある場所は館内外のこちらです。

よりよく活用出来たら自販機を置いた意味も深まります。
盲導犬は育成だけでなく、引退した後の元盲導犬達の老後のケアーにも生かしてもらいたいと願います。

宜しくお願い致します。
[PR]
by angelpet | 2013-10-26 19:13

全ての動物のために

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_2341227.jpg

受付及びお手続きをして頂くテーブルカウンターに柄があるマスキングテープを貼ってみました。
カラフルな動物のモチーフ柄のテープと、
大好きな熊が柄に入ったテープです。

日本では(都会の私達が知らないだけで実際は)毎年驚く程多くの熊が殺処分されています。熊の問題も聞く度に心が酷く痛みます。人間との距離が近くなっている現代「共存」の道は見つからないのでしょうか。
今年はどうか森も豊かであり冬眠まじかの熊達が満腹で人里に現れないようにと祈るばかりです。
人間も欲を出し森の深みにはまらない様に願います。
森の豊かさは人間だけのものではありません。

そんな熊達の事を思う事があります。
苦痛が無い様にと、怖く恐ろしい思いの中で死んでいかないで欲しいと願うばかりです。

慈しむことで世界が変わるならと願うばかりです。
[PR]
by angelpet | 2013-10-23 23:41

献花台

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_8183551.jpg

合祀墓の手前に献花台を設置致しております。
お参りの際はご利用致して下さい。

まだ見栄え的には完成していない合祀墓ですが、外側だけで、内容は既にお墓と成るべく、機能しております。

合祀墓の周りには四季折々に変化する木々や草花を植えていつでも愛らしく淋しくない場所にして行く予定で進めております。

春までには花咲く変化が出来上がるかと、それを目指し作業をしております。

ちなみに、
「献花台」とペット霊園館内の礼拝堂に在る「礼拝台」は同じ仕様とデザインで制作致しました。外の合祀墓前でお参りしても、中の礼拝台でお祈りしてしても同じく思いが伝わり合います様に思いが届きます様に★と
意味を込めて共通のものにしております。
我が霊園所属の優秀な石材部の職人達が監修しその場所へ建てたものです。
[PR]
by angelpet | 2013-10-20 09:15

やっと

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます


b0308135_1943148.jpg

霊園にエンジェルが居る「噴水」が建ちました。

噴水後ろの門になる部分はまだ制作中です。

b0308135_19431412.jpg

納骨堂の中央に、只今置いてありますお釈迦様は、仮に置かせて頂いております。
可愛いお釈迦様です。

今日オープン致しました「動物たちのやすらぎの杜〜エンジェルペット霊園」
今日から納骨堂にて、ふたり(二匹)の仔達が入り、眠っております。
一匹は家の仔です。やっと納骨堂へ入れる事が出来ました、彼女も綺麗な優しい場所で喜んでいると思います。

大変お待たせを致しました。
これから末永く宜しくお願い致します。
[PR]
by angelpet | 2013-10-19 19:43

いよいよ明日オープン

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます


b0308135_22241026.jpg

外灯の電気も灯りました。外灯の間隔も色々考え設置致しましたが、効果的で良かったと思います。

外灯の横には水栓を配置致しております。
釈迦寺霊園と同じく、エンジェルペット霊園も水栓が数ヵ所あり便利にお水をお使い頂けると思います。


柿木が植わりました。
小さいけれど沢山実を付けており驚きました。
これからも杜を豊かにすべく木々を植えて行く予定です。
柳の木も美しく動きがあり、心地好い木陰も作ってくれるのでエンジェルペット霊園内に植えて頂く様お願いしております。
色々な木々が育つ楽しみがある霊園になってくれる事を願っております★

b0308135_22241038.jpg

床を守る為に今までシートが貼られておりましたが、今日外されておりました。お気に入りのタイルです♪よく見るとゴールドの模様が入っております。
ペット霊園だからと言え悲しい場所ばかりにならず、光ある明るい場所となって貰いたいと心から願います。

明日、スタッフ一同皆様のご来園をお待ち致しております。どうぞお気軽にご見学にいらして下さいませ♪
または、平日にごゆっくりゆったりとご見学にお越し下さい♪
お心ばかりの品ですが、ご来園頂きアンケートに記入して下さいましたお客様へ、先着100名様で粗品をプレゼントさせて頂きます。
又、納骨堂と霊園をご契約して下さいましたお客様へ、これまた可愛い粗品ですがオープン記念と致しまして(納骨堂、霊園それぞれそ各先着20名様まで)プレゼントをご用意致しております。

宜しくどうぞお願い致します。
[PR]
by angelpet | 2013-10-18 22:24

今日も頑張っております

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます


「動物たちのやすらぎの杜〜エンジェルペット霊園」は今日も19日のオープンを控え、エンジェルペット霊園に関わる者全てがラストスパートで完成に向け忙しく働いております。
先日の関東を襲った台風もあり外の工事が遅れぎみになっており、晴天の今日は急ピッチでその遅れ取り戻すべく作業をしております。

台風と言いますと、
霊園内には小さな杜(もり)があり、どんぐりの木が在ります。
台風明けの午後、沢山の大きなどんぐりの実がこの杜と園内に落ちておりました。
豊かな杜です。

この杜にどんぐりを食べる動物達がもし居たのなら、冬に向けての栄養を美味しくたっぷりと摂取出来るであろうに...と誰も食べない食べ頃の大量などんぐりの実を見て思うのでした。

豊かで在れば、小さな生き物である昆虫達は栄養が沢山で活躍出来、木々達にも良い環境で生きとし生けるもの達が皆幸せな場所かな〜と、その豊かさを感じて思うのでした。
地球にとって呼吸が出来る場所であるのかな?と自然が豊かな場所を見ていつも思います。

明日は植木屋さんが入ります。
こちらの計画も楽しみです。
楽しみが沢山も豊かなこと。有り難いです♪
[PR]
by angelpet | 2013-10-17 14:16 | 霊園

遊歩道の入口

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_16325757.jpg

エンジェルペット霊園は『動物達のやすらぎの杜〜エンジェルペット霊園』と成るべく、19日のオープンに向けて今日もフル活動で作業をしております。

人間の霊園である「釈迦寺霊園」から動物達の霊園である「エンジェルペット霊園」へと続く"杜の遊歩道"の制作作業も始まりました。
木々の間を散策する様に通り抜ける遊歩道です。
傾斜がある斜面なので作るのがなかなか大変で、
傾斜がある分、坂道にもなってしまいます。
車椅子の方にも使用して頂きたく、坂道を出来るだけご負担が少なくお使いに成られます様にと、極力緩やかに出来上がる様に努力はしております。

完成は思った通りの皆様が使い易い遊歩道に完成出来たなら嬉しいのですが。

今週に入り、オープン日までカウントダウン週に成りました。19日に良いオープンが迎えられます様に★頑張っております。
[PR]
by angelpet | 2013-10-14 16:32

春までには

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます



b0308135_815794.jpg

エンジェルペット霊園の館内の内装はほぼ終了に近づいて参りました。
オープンの19日にはまだ全貌の完全完成には至りませんが、この日よりお申し込み、そしてお骨のお預かりをお受け致します。

納骨堂に置かせて頂く大切な仏像がまだ決まりません。どうしてもしっくり納得いくものに出会えていないと言うのが理由です。
皆様が拝まれる仏像と言う事もありそれでも決めないとならないという妥協した決め方をする事が出来ず、出会いも含め探しております。
必ず近い将来には仏像は納骨堂に入りますがオープンからは遅れる形になります。申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

合祀のシンボルであるものも同じく。
皆様が愛するもの達の為、動物達の為に拝まれ直接対面される一番大事で大切なもの。しっかり納得いくものを選びたく遅れて入る結果とさせて頂く事になりました。

しっかりした「見る目」を持つべくわたくし自身も真摯に邁進して行きたい思います。
春までには完全な完成を目指し制作しております。

今日は、誰かからか聞きましたが、「観音菩薩」様の日だそうで日が良いとされています。
良い出会いが在りますようにお願い申し立てます★


写真は
礼拝堂に選ばせて頂いた一目で気に入りました壁模様の一部です。優しい空間に成ります様に★願いこちらを選択致しました。
[PR]
by angelpet | 2013-10-13 08:01

本日晴天なり

『動物たちのやすらぎの杜 ~エンジェルペット霊園~ 』こちらクリックでホームページへ飛びます


午後から秋晴れの気持ちの良い青空が釈迦寺霊園一帯に広がっており
観音堂の観音さまを仰ぎ見る秋空は爽快で心地好く有り難い気持ちになります。
b0308135_15192868.jpg

エンジェルペット霊園は、釈迦寺霊園内に在りますこちらの観音堂を通り過ぎ裏手に在ります杜(もり)の中の遊歩道を通り抜け散策感覚で釈迦寺からの徒歩移動でお出掛けに成られることが出来ます。
杜(もり)を楽しんで頂けたらと思います。
木は大事にしたいと考えております。


こちらも壁紙の一部
さてどちらにいるコ(エンジェル)でしょう?か
b0308135_15192839.jpg

ご自身の目でご確認頂けたら♪と思います。
[PR]
by angelpet | 2013-10-11 15:19 | 園内 館内

船橋に在るペット専用の霊園、納骨堂です。ペットの火葬も行っております。


by angelpet