「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

動物たちのやすらぎの杜~エンジェルペット霊園

angelpet.exblog.jp

船橋に在るペット専用の霊園、納骨堂です。ペットの火葬も行っております。

残暑厳しく

お盆が過ぎ、いつもの平静な霊園と納骨堂に戻っております。
b0308135_11281135.jpg

b0308135_11283419.jpg

台風や昨夜の大雨の後で、今日は青空が綺麗に夏の大きな白い雲と、夏らしい絵画的な風景を見せてくれて居ます。
b0308135_11285750.jpg

b0308135_11291399.jpg

b0308135_11292504.jpg
門の両脇に色とりどりのコスモスを植えました。秋になるのも楽しみです。





[PR]
# by angelpet | 2016-08-19 10:57 | エンジェルペット霊園全体

沢山の愛と共に

本年も『お盆の大法要』参加されました皆様お越し頂きありがとうございました。エンジェルペット霊園に眠っている可愛い愛しい彼らもご家族様がお参り来て下さった事、誇りに嬉しく思っている事と思います。皆様にとって自慢のペット(家族)だったのと同じく、彼ら側にとりましても頼もしい大好きな自慢の飼い主様(家族)で在ることと思います。
縁の形は生前のものと変わりましても「繋がっている」現実は今も同じだと思います。
ふと彼らを思い出す時、彼らは貴方の側にいるのだと思います。優しい心で触れてくれるのだと。
b0308135_17244195.jpg
お塔婆は『やすらぎの杜』の麓に立っております合祀墓の前にこれから一ヶ月間建てさせて頂きます。
b0308135_17251354.jpg
『礼拝堂』もみんなが喜ぶ愛らしい綺麗なお花や美味しそうなおやつが沢山お供物として上がっております。

b0308135_17253418.jpg
貴方が私を心で感じる時、
上を見上げて。
私はそこ(貴方の側に)にいます。


[PR]
# by angelpet | 2016-08-16 15:55 | エンジェルペット霊園全体

目印に 旗 が出来ました

エンジェルペット霊園は 釈迦寺霊園の奥隣に隣接しており、
徒歩で霊園を通り「観音堂」の後ろに在ります「やすらぎの杜」抜けて来て頂くと分かりやすいのですが、
初めてお車で直接『エンジェルペット霊園』へ来て頂く際、周辺に目印となる分かりやすい建物などが無い為、今まで分かりにくいと言う事がありました。

今回"旗"を作り『エンジェルペット霊園』と『エンジェルペット火葬』の入り口門前に設置致しました。

この"旗"が目印となりお車で来られます皆様に見つけやすい場所となります様に願います。

b0308135_17235562.jpg

[PR]
# by angelpet | 2016-08-14 14:07 | エンジェルペット霊園全体

お盆入り

やすらぎの杜の下 動物達が沢山眠る『合祀墓』では
16日に行われる「お盆の大法要」(15:00時〜)でお塔婆を上げる際に使用する塔婆立ての設置を釈迦寺石材部が手際良くして下さってます。
b0308135_10545753.jpg
合祀墓へのお参りもお待ちしております。

b0308135_10550117.jpg
お盆入りした今日の礼拝堂の礼拝段

お盆が来ている事をとても実感し認識出来るエンジェルペット霊園です。
ご家族様のお参りお待ちしております。


[PR]
# by angelpet | 2016-08-13 10:21 | エンジェルペット霊園全体
明日8月13日はお盆入りです。
b0308135_10521536.jpg

エンジェルペット霊園でお盆に祭壇や献花台にお飾りさせて頂くお花の準備も出来ました。
ペット霊園に明るく可愛く元気に見えるお花をなるべくお飾り致したく思っております。

尚、8月16日 火曜日は「エンジェルペット霊園」で15:00時〜『お盆の大法要』も例年と同じく、エンジェルペット霊園内にございます『やすらぎの杜』の合祀墓前で行われます。
大法要の参加は無料です。
ご供養お布施1供養三千円をお支払い頂いた方には1供養のお塔婆をペットちゃんのお名前で製作し合祀墓の周りのやすらぎの杜麓に一ヶ月間立てご供養させて頂きます。
お参りに是非愛するこども(ペット達)におはなやお線香、生前好きだった食べ物や物をご持参しお参りに来てあげて下さい。みんな喜ぶと思います。

皆様もお参りをお待ちしております。
宜しくお願い致します。



[PR]
# by angelpet | 2016-08-12 13:47 | エンジェルペット霊園全体